So-net無料ブログ作成
ファッションコーデ ブログトップ

昨日のコーデ [ファッションコーデ]

1週間くらいぶりの更新です。外に出ることがなかったので、お洒落から遠のいた1週間でしたw
昨日、1週間ぶりに歯医者に行ってきたので、その時のコーデをアップします。


昨日はスカーフを巻いただけでしたが、少し肌寒いくらいで、アウターを着なくてもいいくらいの気候でした。歯医者以外にも食材買ったりと歩き回って体はぽっかぽかだったのもあるけど。

detailは、、


トップス☆
デニムシャツ:GU
ニット:Forever21

どちらもリーズナブル価格でした♡
どちらも冬から着回ししているけど、春先にも役立ってます。特にデニムシャツは重宝するので持っておきたいアイテムです。

つづいてボトムス☆


パンツ:honeys

スカーフはロサンゼルスに住んでいたときに買った物です。

全体の色を淡めに統一しているので春っぽいなって感じですね。
冬のお洒落は苦手だけど、春は色使いでお洒落が楽しめるからこれからどんなコーデにしようかなと考えるのが楽しみです^^

bohoカーディガン [ファッションコーデ]

今日はめちゃくちゃ暖かかったですね〜。
昨日まで8連勤だった旦那がやっとの休みだったので、今日の朝はホットケーキを作って家族3人で美味しく召し上がりました。

午後は、3時から毎週通っている歯医者に行ってきました。
先週銀歯の型をとって、今週詰める予定でしたが、結局痛みと歯のしみが治まらないので、今週はまだ仮詰めして来週行った時に痛みがなければ本詰めしますよと言われました。

今も少しじんじんして痛みが引きそうな感じがしない、、
しみを抑える為の薬を歯にぬってもらったけど、それがめちゃくちゃしみて痛い痛い、、
来週までにはよくなっていることを切実に願います。

ちなみに、今日のコーデがこれです。



春を超えて夏服?って感じのコーデですが笑
今日はこれだけでも日中十分に快適でした。こんなに暖かいのに、結構厚着してる人が多くて、なんか自分浮いてるな〜と感じました。
でも、春服の人もだいぶ増えましたね。

カーディガンはボヘミアン風で、生地は薄めです。
forever21のネット販売で購入しました。
一時期、ボヘミアンやヒッピーにはまってしまい、ボヘミアンぽい服、柄物やアイテムを集めてました。
このカーディガンも冬に購入して、ずっと着るのを待ちわびていました。

インスタグラムにボヘミアンスタイルの写真を載せている人がたくさんいるので、それを見てものすごい刺激をうけます。
本場アメリカのボヘミアンファッション、格好良すぎて私もこんな風になりたいなと憧れます。


↑私の憧れのボヘミアンスタイルの一人

Bohoを極めている人のスタイルを見ていると、ボヘミアンを目指さしたいならファッションだけでなく、ネックレスや指輪などのアイテムも必需だな〜と実感します。
また、ユニークなスタイルの人が多くて、自分の味を出すことも大事なんだなと勉強になります。
私もオリジナルのボヘミアンスタイルができるようにセンスを磨いていきたいと思います。

日本でボヘミアンの商品を売っているお店はあるんだろうけど、全くの無知、、
なので、どなたかおすすめのお店があれば教えてください。
ちなみに、私はforever21で購入することが多いです。あとは海外のサイトから探してきています。

日本でもボヘミアンスタイルがもっともっと流行るといいなあ^^

バイマで購入したワンピ [ファッションコーデ]

今日は、最近購入したワンピースの紹介です。
春も間近ということで、毎日色々なネットショップを見て可愛い服がないか探してるんですが、
なかなかぴんとくるのがないな〜と思いながに見つけたのがこちら。
バイマのdajoasというノンブランド?のワンピースです。


4月に親友の結婚式があるので、その為にドレスとシューズを探していたんですが、現在バイマでワンピース特集がやっていて、ウェディング用のドレスよりも、このワンピースの方が気になってしまったので、値段も結構お買い得だしとさっそく購入しちゃいました笑
注文してから1週間くらいかな?対応も早くあっという間に届いたな〜って感じです。

このワンピだと、フレンチコートとか合わせるといいかなって思ってるんですが、お気に入りのコート、実家に置いてきてしまっているので、もう少し暖かくなったらこの1枚だけを着ようと思っています。
なんせ、実家が本州の端っこなもんで、帰ろうにも中々帰れないんですよね。。
でも、4月の結婚式で10日くらい帰省するので、その時にはコートと着合わせてお洒落を楽しみたいなと思います。

お腹辺にひょこっと見えるレースがとても可愛いんですが、バックから見てもめちゃくちゃ可愛いんです。こんな感じ。


インスタで編集してみたらこんな色合いに。



ちなみに、一番上の写真のフェルトのハットも4年くらい前にバイマで購入しました。
私が一番憧れていた映画、「ハイスクールミュージカル」に出演していた”バネッサ・ハジェンス”(今も大大大好きです)、彼女が被っていた同じ物の色違いを購入しました。



本当は同じ色の帽子が欲しかったんですが、色を間違えて購入してしまいました、、
彼女が被っているとほんとに可愛らしいのに、私が被ってもなんかしっくりこないのが残念ですが、、
でも、なにかとつばの長い帽子は使い勝手もいいし、トレンドにもなるので気に入ってます。

それにしても、私ってミーハーだな〜と思うところがあって、好きな女優さんの持ってるアイテムがあったら、自分も身につけなくちゃって思っちゃうんですよね。。
しかも、アメリカのセレブの身につけてるものなので、そんなの高くて買えないって諦めるだけなんですけどね。

でも、女性なら私みたいに憧れて購入しちゃったってことは少なからず1度くらいはあるんじゃないかな?なんて思ったり^^
それでこそ乙女なのかな?笑

はじめまして [ファッションコーデ]

1歳の娘がいるママです。毎日育児に奮闘中です。

これから、ファッションコーデやお気に入りのアイテム、ビューティーについて身近に書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします^^


ちなみに、Instagramもやっています。よかったら、こちらもご覧ください^^
気に入ってもらえて、フォローして頂けるとありがたいです。

IDはfashion_timkittyです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ファッションコーデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。