So-net無料ブログ作成
検索選択
スタイリング ブログトップ

明日はいよいよ親友の結婚式 [スタイリング]

今、カープと中日の試合中継見ながらブログを書いています。
本当は、昨日のマツダスタジアムでの試合、一人で観戦しに行ってこようかなと思っていたのに、
何故か昨日(金曜日)を木曜日と勘違いしていて、行きそびれてしまいました。

土日は満席だろうからはなから諦めていましたが、金曜日なら大丈夫かなと狙っていたのに残念。

今日のカープは調子悪いのかなと思いながら見ていたけど、徐々にヒットが多くなってきて見応えありますね。
辛いさん、、じゃなくて新井さんw
何で戻ってきたのって毛嫌いしてたけど、結構ここぞってときに打って流れを変えてくれて、だいぶカープに貢献してくれているので、応援してあげようかなと気持ちに変化がw

とにかく勝ち越してほしいです。

昼から両親が出かけて家には自分と娘だけですることないし、試合見ながら明日の親友の結婚式用ためのメーク、考えてました。
旦那さんになる人が、私の高校時代の同級生なので、新郎に招待された人たちのほとんどが同級生で顔見知りが多いのかなと萎えてます。。
ほとんどの人が高校を卒業してから会ってないけど、皆それぞれどんな風に変わってるのか(落ちぶれているのかw)が楽しみ!

ただ、本来なら顔もあまり会わせたくない人たちなんですけどね。
というのも、私には高校時代に親友だった子がいたんですけど、色々あって、数年前に縁を切ったんです。で、その子はかなりの小悪魔で、男子にものすごいうけがよかったんです。
当時の自分は、ぽっちゃりだったし、男子とも話さなかったので、彼女の引き立て役みたいな感じでしたw

高校時代から、元親友ちゃんは、ちょっとしたことですねて私が謝るまでは口をきかず、私にだけ本性を見せていました。
ちょっとしたことですねて、彼女だけ私たちのグループにいないだけで、男子からは”どうして仲間はずれにしているの?”と聞かれたことがありました。
男ってのは馬鹿だからかわいい子の肩をもって、私みたいな地味子ちゃんを悪者にするんですよね。

そのことがあって以来、その男子共が嫌いで結婚式に来ると聞いただけで会いたくないなと思っていました。
でも、考えてみれば、あのときからかなり痩せて、容姿も華やか?になったほうだと思いますw
だから、見返すのにというか、変わったね〜と言われるのにいいチャンスかなと思ってます。だからものすごい緊張しているのです。

一番見返してやりたいのは元親友ちゃんなんですけどねw
でも彼女とは今の所会う予定はないです。地元に帰省中に偶然出会う事があるかもしれませんね。
そのときは思い切りにらまれるのかなとびびってます、、w

ちなみに今日のコーデスナップ

image.jpeg



上も下もH&Mで購入したものです。

↓のマキシワンピと一緒に購入しました。

image.jpeg


この二つのマキシを買ってからロングスカートにはまってます。
もっともっと可愛い柄のマキシがないかなと探し中です。

ブログを書いている間に9回裏、カープの順番に回ってきました。
2−2で同点なので、ここでサヨナラ勝ちしてほしいな^^
頑張れカープ

早く着たいコーデ特集 vol.1 [スタイリング]

今日は、もう春に着ると決めているコーデ載っけます。
ちなみに、皆さんは毎年同じ服を着回しされていますか?
この時期、今年の春のトレンドやコーデはどんなのかな?と気になっている方も多いと思います。

私も、今朝のPONの放送で今年の春のトレンドを紹介していたので、ついつい気になってチェックしていました。
毎年流行を抑える為に服を買うの繰り返しだと、服は増える一方ですが、去年や一昨年に買った服も着回ししないともったいないですよね。

というのも、自分が学生時代、そんなタイプだったからなんです。流行を抑えても、次の年にはもう古いから着たくないと思って着回ししなかったんです。それだと服もお金ももったいないですよね。。

だから、あまり流行にとらわれずに”自分が好きな物を着る”をモットーにやっていかないとだめだなと気づきました。

ということで、去年購入して今年も着る予定のコーデをご紹介します。現在ショップで販売している訳ではないので、参考にならないかもしれないけど、こんかテーストもあるんだなという目線でご覧ください。

まず1つ目

ワンピを2種類載せてます。どちらもパステルカラーです。ミントグリーンとブルーで色合いも似ているので、カーディガン、ブーツ、ベルトとの組み合わせに気分で色を選べます。
ちなみに、左のミントグリーンのワンピは”夢展望”、右のブルーのワンピはグレイルで購入しました。

2つ目のコーデ


へそ出しスタイル、大好きなんです。今年も沢山可愛いへそ出しの服、見つけたいです。笑
ちなみに、去年は産後だった為胸が張って張って、長時間トップスを着れなかったので、今年こそは思い切り着て出歩きたいです。それに、このセットアップは母がプレゼントしてくれたってのもあるので、大切に着回していきたいです。

3つ目のコーデ


春らしい鮮やかなオレンジのスカートがお気に入りです。GUでゲットしました。すっごい安かったのは覚えているけど、値段は忘れてしまいました。
生地は結構厚めなので、春から秋まで着てました。この冬にちょっと休んでまたこの春から履こうと決めていたので、楽しみです。

4つ目のコーデ


このコーデはだいぶ暖かくなった頃(5月くらいかな?)じゃないと着れないと思うけどw
この中で一番早く着たいコーデです。
ショートパンツはアメリカンアパレルの物で2、3年前に買ったものになります。
ジーンズは着れば着るほど味がでるから着回ししやすいアイテムの一つですね。


以上、こんな感じでした。

まだまだ天気が変わりやすい今日この頃なので、あと数週間はお預けかな〜
昨日なんか、ほんとに変な天気で雨が降ったり晴れたり。寒かったのでコートを着て歯医者に向かいました。
ロサンゼルスなんか今頃Tシャツ一枚なんだろうな〜と思うとむなしくなってきます、、
この前親友とスカイプしたらキャミソール着てましたよ!羨ましすぎる!!


まだまだ暖かくなるまで、”早く着たいコーデ”特集、たまにアップしていきたいと思います^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

先週末のコーデ [スタイリング]

昨日までなにかと忙しく、記事をアップすることができなかったので、先週末のコーデを一気にアップします。

まずは土曜日のコーデはこんなかんじです。旦那が娘の面倒を見てくれたので、一人マッサージを受けに行きました。そのあとはスタバで、ベンティーサイズのホワイトモカ飲んで、リラックス。。めちゃくちゃ充実した週末を過ごせました。


details
top: forever21
bottoms: グレイル
boots: charlotte russe


レースのシャツは、ピンクっぽくも見えますが、ベージュですこし透け感があります。寒かったけど、春っぽさを取り入れてみました。
普段、スカートを履くことの方が多いけど、この日はパンツとヒールを履いてお尻を引き締めたい気分だったので(笑)タイトな物を選びました。

アウターは載せてないですが、グレイルで購入したものを着ました。
グレイルには結構可愛くてリーズナブルな商品が沢山あるのでよく利用しています。


次は日曜日のコーデ


この日は家に引きこもっていましたが、食品の買い出しの為にお洒落しました。

details
cardigun: GU
crop top: shop kollage
bottoms: honeys
boots: charlotte russe


パンツもカーディガンも、もう3年くらい前に買った物です。
でも、春になるとパステル色のパンツは毎年見ますよね。今年はミントグリーンのパンツを狙っています。

あと、タンクトップは海外のオンラインショップで購入しました。

ティーン向けのサイトかな〜って感じがしますが、結構デザインが可愛くておすすめです。
それに、ユニークなデザインも多く、日本ではあまり見かけないのでおすすめです。

ちなみにこのタンクも購入しました。スタバのロゴを使うなんてお洒落すぎる!スタバ好きな私にはもってこいのデザインで即買いしちゃいました。

コーデは以上になります!

ちなみに、今日歯医者で虫歯の治療をしてきました。今、銀歯を埋める前の仮の詰め物をしてる状態なんですが、歯?がじんじんしてめちゃくちゃ痛い。麻酔がとれたせいなのかな?
EVE飲んでもまったく効果なし[もうやだ~(悲しい顔)]
どうしよう、、



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
スタイリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。