So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

昨日のコーデ [ファッションコーデ]

1週間くらいぶりの更新です。外に出ることがなかったので、お洒落から遠のいた1週間でしたw
昨日、1週間ぶりに歯医者に行ってきたので、その時のコーデをアップします。


昨日はスカーフを巻いただけでしたが、少し肌寒いくらいで、アウターを着なくてもいいくらいの気候でした。歯医者以外にも食材買ったりと歩き回って体はぽっかぽかだったのもあるけど。

detailは、、


トップス
デニムシャツ:GU
ニット:Forever21

どちらもリーズナブル価格でした♡
どちらも冬から着回ししているけど、春先にも役立ってます。特にデニムシャツは重宝するので持っておきたいアイテムです。

つづいてボトムス


パンツ:honeys

スカーフはロサンゼルスに住んでいたときに買った物です。

全体の色を淡めに統一しているので春っぽいなって感じですね。
冬のお洒落は苦手だけど、春は色使いでお洒落が楽しめるからこれからどんなコーデにしようかなと考えるのが楽しみです^^

bohoカーディガン [ファッションコーデ]

今日はめちゃくちゃ暖かかったですね〜。
昨日まで8連勤だった旦那がやっとの休みだったので、今日の朝はホットケーキを作って家族3人で美味しく召し上がりました。

午後は、3時から毎週通っている歯医者に行ってきました。
先週銀歯の型をとって、今週詰める予定でしたが、結局痛みと歯のしみが治まらないので、今週はまだ仮詰めして来週行った時に痛みがなければ本詰めしますよと言われました。

今も少しじんじんして痛みが引きそうな感じがしない、、
しみを抑える為の薬を歯にぬってもらったけど、それがめちゃくちゃしみて痛い痛い、、
来週までにはよくなっていることを切実に願います。

ちなみに、今日のコーデがこれです。



春を超えて夏服?って感じのコーデですが笑
今日はこれだけでも日中十分に快適でした。こんなに暖かいのに、結構厚着してる人が多くて、なんか自分浮いてるな〜と感じました。
でも、春服の人もだいぶ増えましたね。

カーディガンはボヘミアン風で、生地は薄めです。
forever21のネット販売で購入しました。
一時期、ボヘミアンやヒッピーにはまってしまい、ボヘミアンぽい服、柄物やアイテムを集めてました。
このカーディガンも冬に購入して、ずっと着るのを待ちわびていました。

インスタグラムにボヘミアンスタイル写真を載せている人がたくさんいるので、それを見てものすごい刺激をうけます。
本場アメリカのボヘミアンファッション、格好良すぎて私もこんな風になりたいなと憧れます。


↑私の憧れのボヘミアンスタイルの一人

Bohoを極めている人のスタイルを見ていると、ボヘミアンを目指さしたいならファッションだけでなく、ネックレス指輪などのアイテムも必需だな〜と実感します。
また、ユニークなスタイルの人が多くて、自分の味を出すことも大事なんだなと勉強になります。
私もオリジナルのボヘミアンスタイルができるようにセンスを磨いていきたいと思います。

日本でボヘミアンの商品を売っているお店はあるんだろうけど、全くの無知、、
なので、どなたかおすすめのお店があれば教えてください。
ちなみに、私はforever21で購入することが多いです。あとは海外のサイトから探してきています。

日本でもボヘミアンスタイルがもっともっと流行るといいなあ^^

ZARAで購入したロンパース [ロンパース]

今日は朝から義理の母と弟くんとひいおばあちゃんに会いに目黒まで行ってきました。
お昼は食べ放題のしゃぶしゃぶをごちそうしてもらって、帰りは二子玉で少しお茶して帰宅しました。

娘ちゃん、ひいおばあちゃんに会うのは2回目で、最初は人見知りしてたのに、ご飯食べに行った時にはすっごい機嫌がよくなって、帰るまではしゃいでました笑

帰宅して、少しゆっくりして夜は逃走中を見ました。
前健めっちゃ惜しかった!!でも、逃走中ずっと勇敢でかっこ良かった^^
全速力で逃げ切った時、キュンキュンしちゃいました。

ちなみに、私は”カープ女子”です。巷でカープ女子なんて言葉が生まれる前からのファンなので、正直ミーハーなファンと一緒にはしてほしくないです笑
地元にいた時は友達と球場まで観戦しに行ってました。応援する時はパフォーマンス席を選んで座って、立ってのスクワット応援?頑張ってました。

今年は黒田投手も戻ってきてくれたし、そろそろ優勝してほしいです^^
今回の放送でカープファンが増えてくれたら嬉しいな〜。

話は本題に変わって、今日はZARAで購入したワンピースのご紹介します。




値段は確実には覚えてないんですけど、、5000円以内でした。
最初にMサイズを試着したら、Sでもいけると店員さんに言われたので持ってきてもらおうとしたら、1着しかなくて他のお客さんが試着中でした。
もしそのお客さんが買わなければ購入できますよと言われ、、待つ事10分、
結局Sサイズは買われてしまいました。なので、SSを購入しました。肩が少しきついけど若干伸びるらしいです。

これに、持っているピンクジャケットを着てお出かけしたいと思います。
ちなみに、ロンパースなので、短くてもへっちゃらです笑

なんか今日ははしゃぐ娘の面倒を1日中見ていたのでなんだか体がへとへと〜笑
ゆっくり休みまーす!

バイマで購入したワンピ [ファッションコーデ]

今日は、最近購入したワンピースの紹介です。
春も間近ということで、毎日色々なネットショップを見て可愛い服がないか探してるんですが、
なかなかぴんとくるのがないな〜と思いながに見つけたのがこちら。
バイマのdajoasというノンブランド?のワンピースです。


4月に親友の結婚式があるので、その為にドレスとシューズを探していたんですが、現在バイマでワンピース特集がやっていて、ウェディング用のドレスよりも、このワンピースの方が気になってしまったので、値段も結構お買い得だしとさっそく購入しちゃいました笑
注文してから1週間くらいかな?対応も早くあっという間に届いたな〜って感じです。

このワンピだと、フレンチコートとか合わせるといいかなって思ってるんですが、お気に入りのコート、実家に置いてきてしまっているので、もう少し暖かくなったらこの1枚だけを着ようと思っています。
なんせ、実家が本州の端っこなもんで、帰ろうにも中々帰れないんですよね。。
でも、4月の結婚式で10日くらい帰省するので、その時にはコートと着合わせてお洒落を楽しみたいなと思います。

お腹辺にひょこっと見えるレースがとても可愛いんですが、バックから見てもめちゃくちゃ可愛いんです。こんな感じ。


インスタで編集してみたらこんな色合いに。



ちなみに、一番上の写真のフェルトのハットも4年くらい前にバイマで購入しました。
私が一番憧れていた映画、「ハイスクールミュージカル」に出演していた”バネッサ・ハジェンス”(今も大大大好きです)、彼女が被っていた同じ物の色違いを購入しました。



本当は同じ色の帽子が欲しかったんですが、色を間違えて購入してしまいました、、
彼女が被っているとほんとに可愛らしいのに、私が被ってもなんかしっくりこないのが残念ですが、、
でも、なにかとつばの長い帽子は使い勝手もいいし、トレンドにもなるので気に入ってます。

それにしても、私ってミーハーだな〜と思うところがあって、好きな女優さんの持ってるアイテムがあったら、自分も身につけなくちゃって思っちゃうんですよね。。
しかも、アメリカセレブの身につけてるものなので、そんなの高くて買えないって諦めるだけなんですけどね。

でも、女性なら私みたいに憧れて購入しちゃったってことは少なからず1度くらいはあるんじゃないかな?なんて思ったり^^
それでこそ乙女なのかな?笑

早く着たいコーデ特集 vol.1 [スタイリング]

今日は、もう春に着ると決めているコーデ載っけます。
ちなみに、皆さんは毎年同じ服を着回しされていますか?
この時期、今年の春のトレンドやコーデはどんなのかな?と気になっている方も多いと思います。

私も、今朝のPONの放送で今年の春のトレンドを紹介していたので、ついつい気になってチェックしていました。
毎年流行を抑える為に服を買うの繰り返しだと、服は増える一方ですが、去年や一昨年に買った服も着回ししないともったいないですよね。

というのも、自分が学生時代、そんなタイプだったからなんです。流行を抑えても、次の年にはもう古いから着たくないと思って着回ししなかったんです。それだと服もお金ももったいないですよね。。

だから、あまり流行にとらわれずに”自分が好きな物を着る”をモットーにやっていかないとだめだなと気づきました。

ということで、去年購入して今年も着る予定のコーデをご紹介します。現在ショップで販売している訳ではないので、参考にならないかもしれないけど、こんかテーストもあるんだなという目線でご覧ください。

まず1つ目

ワンピを2種類載せてます。どちらもパステルカラーです。ミントグリーンとブルーで色合いも似ているので、カーディガン、ブーツ、ベルトとの組み合わせに気分で色を選べます。
ちなみに、左のミントグリーンのワンピは”夢展望”、右のブルーのワンピはグレイルで購入しました。

2つ目のコーデ


へそ出しスタイル、大好きなんです。今年も沢山可愛いへそ出しの服、見つけたいです。笑
ちなみに、去年は産後だった為胸が張って張って、長時間トップスを着れなかったので、今年こそは思い切り着て出歩きたいです。それに、このセットアップは母がプレゼントしてくれたってのもあるので、大切に着回していきたいです。

3つ目のコーデ


春らしい鮮やかなオレンジのスカートがお気に入りです。GUでゲットしました。すっごい安かったのは覚えているけど、値段は忘れてしまいました。
生地は結構厚めなので、春から秋まで着てました。この冬にちょっと休んでまたこの春から履こうと決めていたので、楽しみです。

4つ目のコーデ


このコーデはだいぶ暖かくなった頃(5月くらいかな?)じゃないと着れないと思うけどw
この中で一番早く着たいコーデです。
ショートパンツはアメリカンアパレルの物で2、3年前に買ったものになります。
ジーンズは着れば着るほど味がでるから着回ししやすいアイテムの一つですね。


以上、こんな感じでした。

まだまだ天気が変わりやすい今日この頃なので、あと数週間はお預けかな〜
昨日なんか、ほんとに変な天気で雨が降ったり晴れたり。寒かったのでコートを着て歯医者に向かいました。
ロサンゼルスなんか今頃Tシャツ一枚なんだろうな〜と思うとむなしくなってきます、、
この前親友とスカイプしたらキャミソール着てましたよ!羨ましすぎる!!


まだまだ暖かくなるまで、”早く着たいコーデ”特集、たまにアップしていきたいと思います^^


先週末のコーデ [スタイリング]

昨日までなにかと忙しく、記事をアップすることができなかったので、先週末のコーデを一気にアップします。

まずは土曜日のコーデはこんなかんじです。旦那が娘の面倒を見てくれたので、一人マッサージを受けに行きました。そのあとはスタバで、ベンティーサイズのホワイトモカ飲んで、リラックス。。めちゃくちゃ充実した週末を過ごせました。


details
top: forever21
bottoms: グレイル
boots: charlotte russe


レースのシャツは、ピンクっぽくも見えますが、ベージュですこし透け感があります。寒かったけど、春っぽさを取り入れてみました。
普段、スカートを履くことの方が多いけど、この日はパンツとヒールを履いてお尻を引き締めたい気分だったので(笑)タイトな物を選びました。

アウターは載せてないですが、グレイルで購入したものを着ました。
グレイルには結構可愛くてリーズナブルな商品が沢山あるのでよく利用しています。


次は日曜日のコーデ


この日は家に引きこもっていましたが、食品の買い出しの為にお洒落しました。

details
cardigun: GU
crop top: shop kollage
bottoms: honeys
boots: charlotte russe


パンツもカーディガンも、もう3年くらい前に買った物です。
でも、春になるとパステル色のパンツは毎年見ますよね。今年はミントグリーンのパンツを狙っています。

あと、タンクトップは海外のオンラインショップで購入しました。

ティーン向けのサイトかな〜って感じがしますが、結構デザインが可愛くておすすめです。
それに、ユニークなデザインも多く、日本ではあまり見かけないのでおすすめです。

ちなみにこのタンクも購入しました。スタバのロゴを使うなんてお洒落すぎる!スタバ好きな私にはもってこいのデザインで即買いしちゃいました。

コーデは以上になります!

ちなみに、今日歯医者で虫歯の治療をしてきました。今、銀歯を埋める前の仮の詰め物をしてる状態なんですが、歯?がじんじんしてめちゃくちゃ痛い。麻酔がとれたせいなのかな?
EVE飲んでもまったく効果なし[もうやだ~(悲しい顔)]
どうしよう、、



はじめまして [ファッションコーデ]

1歳の娘がいるママです。毎日育児に奮闘中です。

これから、ファッションコーデやお気に入りアイテムビューティーについて身近に書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします^^


ちなみに、Instagramもやっています。よかったら、こちらもご覧ください^^
気に入ってもらえて、フォローして頂けるとありがたいです。

IDはfashion_timkittyです
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。